◆◆◆パン焼き体験◆◆◆

学校から少し離れたところに、陶芸を行っているところがあって、そこでパン焼き体験ができるので全校児童生徒と職員で体験に行ってきました。楽しかったし、パンも美味しかったので、夏休みには家族でも体験しに行ってきました。
パンの材料を計量して、それぞれのカップに入れて準備完了です!
生地をこねて作っています。最初は手にベタベタくっついてこねにくかったですが、時間をかけてこねていると、だんだん手になじんできてうまくこねれるようになってきました。
それにしても、生地をこねるのは重労働でした(^_^)
生地を細かく分けて、それぞれ思いの思いの形のパンを作りました。といた卵の黄身をパンに塗ります。
準備ができた窯にパンを入れていよいよ焼きます。15分ぐらいでふっくらと美味しそうなパンが焼けました。
できあがったパンを持って『しあわせぇ〜!』

inserted by FC2 system