★★★育友会教育講演会★★★

毎年1回、育友会主催の教育講演会を開催しています。今年は、田辺でヨネクラおもちゃ屋を営んでいる米倉さんにきていただき、講演をしていただきました。
最初にきれいな木のおもちゃを取り出して、話を進めてくれました。ただの木のおもちゃが何とも不思議なものに見えてきました。

今日の本題のカプラです。
ただの木の切れ端のようなものですが、これがたくさんあって、不思議な世界を作ってくれました。
大人も子どもも、もう夢中で八角形の塔作りに没頭しました。

できあがった塔です。
今度は、みんなで壁作り。
写真をクリックすると、崩れる壁がみられます。
協力して完成した壁を前に記念撮影!。 写真をクリックすると、崩れる塔の様子がみられます
inserted by FC2 system