★★★小4学級★★★

美術の専門の先生を招いて、広告用紙のちぎり絵で似顔絵をつくりました。

今日は参観日。5年6年とも算数の勉強です。
複式学級なので、あっちこっちと大変です。やってる本人も「あれっ!こっちは5年かな?」なんちゃって(^_^)
本の読み聞かせ集会です。小学校だけの行事です。月に1回程度やっています。 周参見小学校との交流学習です。以前は学期に1回程度だったのですが、今年は統合するので、できるだけ交流学習を行うようにしてきました。

           すさみ町陸上記録会です。頑張って1位もとりました。
           終わったあとは、大勢の友達と楽しく遊んできました。

年に1回、作文発表があります。今回は、4年生1名と5年生1名の番です。毎年全員1回、必ず発表するので、慣れたものです。
西牟婁郡の陸上競技大会にも参加しました。ここでも頑張って2位になることができました。

春の遠足で担任の先生と
『パチッ!』★男4人衆!
家庭科で作ったナップサック。家庭は専門の先生が教えてくれるのでうまく作ることができました。(^_^)
inserted by FC2 system